台風の夜に

まずは、この度の台風で被害を受けられた皆さまには心からお見舞い申し上げます。
東日本に台風が近づき、暴風雨や川の氾濫で緊張が高まる中、我が家でも息をのみながらもTV中継を見守っていました。
特に川沿いの知人や会員さんが心配で、当日や翌日は10数人にLINEメッセージで安否を確かめてました。

心の拠り所がある人は強い


一昨年、新築のタワーマンション持ちの男性と成婚になった元会員さんに
「さすがに天下のタワーマンションだから大丈夫だったでしょう?」とLINEで尋ねたら
「駅が浸水してタワーマンションも一時停電になりましたよー、でも大丈夫です!」と直ぐに元気そうな返信がありホッとしました。最新鋭の設備を備えたマンションですらその様な状況になるのですから、台風は恐ろしいですね。。(最新鋭だから直ぐに停電は収まったそうですし、旦那様もいたので安心だったと思います)

また、一人暮らしの30代会員さんも「やっぱりこんな時、誰か側にいて欲しいと思いました」と交際中の男性とLINEの押収だったとの事でした。

独りぼっちの夜に


LINEをした方の中に、40代前半の女性会員さんがいました。
「これまで条件の良い方を提案されてお見合いしても、なかなか『結婚したい!』と思う人がいませんでいした。けれど今日色々と考えてしまいました。。普段は条件や顔に拘っていましたが、そうではなく『こんな時に一緒に買い出しにいったり、何かあった時に寄り添える優しいパートナーが欲しいです」
とのこと。今週は彼女と会って改めて相手探しをすることになりました。
独りぼっちの夜は自分と向き合う大切な時間でもあるようです。